2015年06月30日

B'zの新曲「RED」の歌詞のイニシャルに秘密が??

B'zの新曲「RED」の歌詞のイニシャルに秘密が??



6.jpg

B'zの新曲「RED」の歌詞のイニシャルに秘密が??

続きは下記より。


【スポンサードリンク】

























B'zの新曲「RED」の歌詞のイニシャルに秘密が??




皆さんが
B'zに引き込まれた理由って何ですか?
稲葉さんの歌声にシャウト、
松ちゃんの凄すぎるギターテク
稲葉さんの体(笑)、
松ちゃんの口下手なところ(笑)

色々あると思いますが、
稲葉さんの書く
歌詞』の中に引き込まれていく人も
多いのではないのでしょうか?

今までを振り返ってみると、
『どうしても君を失いたくない』とか、
『憂いのGYPSY』なんかの歌詞は
今でも、私の学生時代を思い出すときに
頭の中に流れてきてしまいます。

あ、年齢ばれちゃいますね(笑)

何度聞いても、心を震わせられてしまうのは
きっと、稲葉さんが書いている歌詞が
素直に
心に響いてしまっているからだと思います(^^♪


そして、私は気づいてしまいました


歌詞の『RED』の中には
黒田選手の事を描いているだけでなく
稲葉さんの
あるユーモアな部分
見え隠れしていましたことに。


それはいったい何だったんでしょうか?



REDの歌詞のイニシャルを見てみると【RED】になる♪




まずはこれを見ていただきたい


楽はしない
偉ぶらない
誰のせいにもしない
涙も忘れ I'm going my way

礼を尽くし
栄華を捨て
泥まみれにもなろう
千切れないこの絆の色

労を惜しまない
遠慮もしない
同情されたらおしまい
笑わば笑え I'm going my way

凛としてFight
永遠にTry
どんな闇にも射すLight
体じゅう暴れる血の色
RED

※一部抜粋


上記の歌詞は、
『RED』のサビの部分なんですが
なんと、全ての歌詞のイニシャルが
R・E・Dになっていますよね★


黒田投手への尊敬の念を
歌詞に込めてはいるんですが
稲葉さんの
ユニークな部分もにじみ出てています。



まとめ




稲葉さんの歌詞の中で私の記憶の中では
こういったユニークな秘密を持った歌詞って
無いんじゃないかな?って思います。


もしあったらごめんなさい
もしあったら、
コメントなどで言っていただけたら幸いです


今回何気なくRED聞きながら
歌詞を眺めていたらこんな発見をしてしまい
めちゃくちゃ興奮気味で書きましたが
調べてみたら、皆さん結構知っているようで
ネットにもあげられている
内容だったようでした(笑)


なので、一番の情報、
速報では無かったみたいです
みんな気付くの早すぎですよね〜


ではまた更新していきます♪



【スポンサードリンク】

























スポンサードリンク

posted by ponpon178 at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | B'z RED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。