2015年05月26日

飾り過ぎてたみたい無理してたわけじゃない B'zの歌詞の考察

飾り過ぎてたみたい無理してたわけじゃない B'zの歌詞の考察



3.jpg

飾り過ぎてたみたい無理してたわけじゃない B'zの歌詞の考察

続きは下記より。


【スポンサードリンク】

























飾り過ぎてたみたい無理してたわけじゃない B'zの歌詞の考察




飾り過ぎてたみたい
無理してたわけじゃない

から始まる歌詞と言えば
B'zの『NATIVE DANCE』ですよね(^^)/


ライブでは、久しく歌ってないかのような
気がしますが、ライブでもし
歌ってくれたのなら、
盛り上がること間違いなしの歌になります


なので、『NATIVE DANCE』の意味
というか、ストーリー性を少し
私なりに解説していきたいと思います




・歌詞の解説!!
引用⇒http://j-lyric.net/artist/a00067d/l0058df.html


飾りすぎてたみたい
無理してたわけじゃない
喜ぶ顔だけを 見たがってたアオい自分


ここの部分は好きな子の気を引くために
色々やっていたけど今思うと
大事なところはそこじゃないんだなーと
気づいたところだと思います


ホレたから、なおさらに
時間かかったけど
一度あなたにみてもらう必要があった
ありのままを


いちど、このはじけそうな想いを
あなたにぶつけたい!
ここの決意ができるまでに
かなりの時間がかかったけど
今から僕は素のままの自分で
君と接していきたい


ちゃんと見て僕の最高の涙
何も隠さないから理由が分かるなら
抱きしめて
野生に戻るよ NATIVE DANCE


結構アタックしたけど、
なかなか振り向いてくれない彼女
ちゃんと見てほしい
僕は悲しんでいるよ。
一度でも抱きしめてくれたら
僕は、何でもできる気がする


なんか、若干ストーカー的な
においもしますよね(笑)



まとめ




1番の歌詞だけ感想を書かせていただき
ましたが、もはやこの歌の中の主人公は
危ない感じがします(笑)

どう危ないかは、なんとなく想像でき
ますよね?(笑)

そう、上にも述べましたが
『ストーカー』です(笑)

振り向いてくれない彼女。
それでも、自分をさらけだし
見てほしいという想いが先行して
いますww

なんで、もしかしたらですけど
彼女の方はうざがったりしてるかも
しれません(笑)


稲葉さんなら、こんな経験は
無いとは思いますがww

稲葉さんの書く詩の中で
何もかもうまくいくパターンの
歌詞って1個もない気がするんで
やっぱりB'zの恋愛系の歌っぽいかな?
と思います(笑)


4.jpg


最近、B'zの恋愛系の歌って
これからもたまーに出ると思いますので
チェックしていって
気になったら、また更新していきますね♪



【スポンサードリンク】

























スポンサードリンク

posted by ponpon178 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稲葉浩志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。